呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

やっと…

2006-09-13 17:07:09 | イラスト
先日『吸血鬼ハンターD』のサークルでお世話になっている方から、新刊を頂きました(嬉っ♪)。

そのお礼に、ポストカード大のカラーイラストを描かせていただこ~っと、御本を頂いたその日から構図を考えて下描きを始めたのですが、2週間も経ったのにまだペン入れ止まり…ι。

“D”さんや、確かあなた「I never drink Wine」では…?。

という疑問を抱きつつ、……まぁ、菊地先生も『夢なりしD』で“シャングリ・ラ・ワイン”を頼ませてたし、個人的にも“D”とお酒って絵になると思うので、このまま進めて今週中に完成目標ーっ!。

遅くとも、日曜には郵送したいですっ。 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに来てしまひまひた☆ (ie@青水泡)
2006-09-13 21:01:40
おおっ!!

gooブログに呂俶様ついにご登場ですなッ!?

嬉しい、嬉しい

だって、呂俶さんの日常が覗けるんですよっ!?(待て変態)

イラスト・・・ちょっと今までの呂俶さんDと雰囲気が変わったような。///

Dはきっとワインじゃなくて日本酒派なのよ(違うって)私、まだあの方にお礼のお手紙も送ってないのですよ・・・急がねば

うちのブログにリンク登録させてもらっても宜しいですか?ではでは、また遊びに来ます~♪(シークワーサー、うちでは果汁を凍らせてサイダーの中にぶっこんで飲んでます(笑))
返信する
こちらでは、はじめまして♪ (ベルサ)
2006-09-13 23:16:22
さっそく当方からもブクマさせていただきました(o^∇^o)ノ

おおっvウチと同じGooですねv(簡単でしょ♪)うちのbbsにいただいたアドレスですぐに飛べなかったのですが見つけましたよ~ふっふっふっv

ie様お早いっ!

いきなり「最近のんべえ」主人公が現れて狂喜です(≧∇≦)/



M様の新刊のことですよねv

奇想天外なお話で爆笑しました(* ̄m ̄)



相変わらず主任の絵は線が綺麗vv

あ~私も描きたくなってきましたvv

シークワーサーも美味しそう!

こちらではなかなかお目にかかれない風景や食べ物の写真も楽しみですv

これからもよろしく(o^∇^o)ノ

返信する
わーいっ、ie様ベルサ様っ (呂俶)
2006-09-14 01:50:22
早速のお越し有難うございますっ〃〃。

しかも、お二人いっぺんに~~~~っ♪。



でも、ベルサさんのお宅にカキコしたアドレスでは、一発で飛べなかったとか…ι。

大変失礼致しましたιι。



ブログでもリンク登録が出来るのですね~。

(すみません、今でも何が何だか分からない所が多くって(爆))

ieさん、うちで宜しければ、こちらこそお願い致しますですっ。



ベルサさん、ブクマしていただいたそうで、こちらも有難うございま~す♪。



私の方こそ、もう少し理解が深まったらお二人のブログにリンク登録させていただいても、宜しいでしょうか?。





>“D”は日本酒派

趣があっていいですねぇ~〃〃。

京都や鎌倉の、雰囲気あるお店で手酌をしている“D”を遠くで見てみたいっ。

(近くだときっと日常に戻れない(苦笑))



確かに、いつもと少し雰囲気違うかも。きっと“D”さんほろ酔いなのでしょう(笑)。



ちなみに私自身は、日本酒党です(関係ない?ι)





>奇想天外なお話

確かに(笑)。

でも、あの画面の美しさとストーリーの上手さは、さすがですよねぇ(しみじみ)。



「最近のんべえ」さんのカラーが仕上がり次第、また載せますので、見てやって下さいませっ(^_^)/。





>私の日常

大丈夫ですっ♪。

私も負けずに、ieさん宅へ覗きに参上しますから(笑)。



身の周りの物事を、写真に撮って掲載することにも、ちょっとハマりそうな呂俶でした♪。
返信する

コメントを投稿