呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

カラーの前“D”

2006-11-18 04:03:58 | イラスト
フルカラー彩色の前に、ちょっとモノクロ版を試してみたくなり、配色試作の意味で黒一色で塗ってみました。
全身画はどうしてもパーツ、パーツが小さくなるので、PC彩色ではモノクロイラストは不向きなのを学習……ヽ(_ _|||)…がくっ。
手塗りだとベタ一色ではなく、かけあみやストライプで画面にメリハリが付けられるんですが、PCだとそうもいきません=З。
でも、足元の水の表現はPCならでは♪。これぞフォトショップの醍醐味~っ。
こういう使い方をしてみたかったんですよねぇ(嬉っ)。
訳分からずに適当にいじってた割には(こらこら…ι)上手くいきました。

背景は、エッシャーの絵のイメージで…(-"-;)。
貴族は次元を自由に操れるっていいますし~…………(大汗)。
ちょっとだけ永野護先生・作『ファイブスター物語』のスパコーンさま風な“D”です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モノクロでも。 (ie)
2006-11-19 00:33:19
やはり、元絵がしっかりしてるとカラーでなくても味が出るのですね・・・。
背景効果なんて私は技術持ってませんよぅ(笑)

ところで、下のホームズを見てお知らせしとこうかと。Yahoo!動画で「シャーロック・ホームズの冒険」が無料配信されてますよ。DVD購入なさってるとは思いますが(笑)やはりこうしてネット上で見れると見てしまうのは性ですわね。
返信する
無料配信っ♪ (呂俶)
2006-11-19 01:26:55
おお~っ!ホームズっ♪。是非観に行かねばですわっ!!。
DVD購入した時は、手元不如意で2セットのうちの前半しか買えなかったんですよねぇ(泣)。
今では2セットまとめてでしか販売していないようで、あの時買っておけばと後悔役に立たず(by所ジョージさま)です…。

>元絵がしっかりしてると
ieさまにそっくりお返ししまする~っ♪(o ̄∇ ̄)/。
ふんどし“D”の素晴らしいバランスは、ieさんにしか描けないですもの!!。
シリアス画とのメリハリがつけられる方って、本当にすごいですよぉ。ieさん、憧れます〃〃。
それから、以前頂いたうちのアイレルのイラストは私の宝物ですっ(≧▽≦)♪。

背景は、冗談のような偶然で出来たようなものなので、もう一度処理できるようになるには、きっとえらく時間が掛かるでしょう………ι。
返信する
すっかり出遅れ~ (ベルサ)
2006-11-21 13:56:31
きゃぁv モノクロですねvv
足元の水の表現はPCならでは♪。>これは!フォトショのアレですね!私も使ったことがないです~凄いですよ!凄い!

エッシャー>いいですよね~
邪王星団にあんな感じのシーンがありましたね
左手が「酔いそう・・」って行ってましたっけ?

『ファイブスター物語』あうっ・・途中までしか読んでないです~(T_T)

Yahoo!動画>見ますね!
ie様ありがとう(o^∇^o)ノ
返信する
酔いそう(笑) (呂俶)
2006-11-21 18:29:23
言ってましたよね~確か(笑)。
左手も酔うことがあるんだなぁと、思った覚えが。
劇薬でお腹をこわすことがあっても、三半規管は壊れなさそうなんですもの、あのお二方(笑)。

>フォトショのあれ
ベルサさんは構成がしっかり&描き込み・塗りこみが神業ですもの~っ(≧▽≦)。
冗談ぬきに、雲の上のベルサさまです~♪。

>『ファイブスター物語』
菊地先生と同じにおいがしますよ~。終着点が遥か彼方という意味では(苦笑)。
返信する

コメントを投稿