呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

東村高江から更に北へ

2015-10-26 17:40:24 | ちょっとそこまで
先週金曜はかなり雨が降ったので、アスファルトに出たミミズやらカエルやらを食べようと出てきたのでしょうね。
やんばる海水揚水発電所への道々も色々居たり、落ちていたり、干されていたり(^_^;)。
その後向かった北行きの道々にも色々。

中でも多かったのが↑の写真の“シリケンイモリ”が伸されて干された姿(涙)。
小さめの蛇も多かったなぁ…“アカマタ”の轢死体、初めて見ました。

どうせなら生きている姿が見たいと、走行しながらようやく探し出したのが彼。
近づくと結構早く走るっ!。
オレンジ色のもみじ手がかわいいっ♪。
撮影後、このまま道路脇へ寄って頂きました。

車通りが少ない道とはいえ、走行中道路上の小動物を発見するのは大変。
それでも私達ドライバーが重々安全運転に勤めなければ、です。
「みんな道路に出ちゃ駄目だよ~っ」て、言っても聞いて貰えるものでもないですし(^_^;)。




同日、名護市辺野古基地前にて。

この日も頑張っておられました。
何時もいつも本当にお疲れ様ですっm(_ _)m。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿