呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

ぴっかぴかとあまりそうでないのと

2011-04-06 10:21:31 | 犬’s
狂犬病の予防接種の案内葉書が届いたので、その前に病院でダニ駆除の薬を塗布してもらう為に、くうとでんすけの丸洗いを敢行。
地元はノミ・ダニには天国のような所らしく、全国一の種類を誇るそうです…うぇ…ι。
外犬で散歩にも行く彼等には市販の薬では効き目がなく、病院で処方して頂いてます。

ヨークシャーMixのでんすけは洗ってブラッシングをすると、見違えるように輝きます。
頭頂部なんて光っています(笑)。

一方くうちゃんはというと抜け毛激しい季節の醍醐味、洗えば洗うほど抜け毛がわさわさ。
ブラッシングしてもしても、ちっとも追いつかないっι。
あっ、でも被毛は綺麗なクリーム色に戻ってたよね(*^_^*)。新しい首輪も出したし♪。



この夜、帰宅した家人と共に動物病院へ。
可愛い病院の看護士さん方にテンションの上がるでんすけ…。
入院中に良い思い出でもあったのか、待合室で尻尾ふりふり終始ごきげんなくうちゃん。

…何だかなぁ(苦笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿