呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

時期は過ぎてたようですが

2019-01-07 09:33:01 | ちょっとそこまで
オーシッタイの梅林、こちらは例年より満開の時期が早かったようで、ほとんど散ってしまった樹々の中に満開を過ぎた樹がちらほら。
それでも、梅の花の香りが周囲に広がって、幸せな気分に〃〃。

青空が覗くと花の色も映えてきます。

 

こちらは眩しいくらいですっ。

だいぶ気の早い梅の実(^_^;)。

団体さんを発見っ。


苔の付いた幹が渋くて良い感じっ♪。


ホソヒラタアブ達がお食事中。


鳴き声が近いなぁと思っていたら、近くの電柱で羽を休めたサシバ。

誰かに縄張りを主張中。


横顔も凛々しくて素敵です。

大湿帯(オーシッタイ)のプレートが良い感じだったのでパシャリ♪。


写しまくったからか、苦情を言われたような…(^▽^;)。


路面に散った花びらを集めてみたら、それだけでもとっても良い香り〃〃♪。

ドライブ日和の素敵な一日でした(*^_^*)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なプレゼントありがとうございました。 (ie@青水泡)
2019-01-09 00:29:44
もう梅ですか…暖かいのですね、やはりwww
サシバは本当にかっこいいですね、愛嬌のある顔なんですがやはり凛々しいです。
昨年はお忙しいところ素敵な贈り物を頂き、お年賀までありがとうございました。見事にほぼ腹に納めました、美味しかったですごちそうさまでした。もう学校は始まっていると思いますが、どうぞ体調に無理なく学生生活をエンジョイしちゃってください☆私も何かやりたいなぁ…。
返信する
元日狙ったはずがf^_^; (呂俶)
2019-01-14 14:27:57
年賀状見事に元日外して届いたようで…。
ブログ載せるのフライングでした(^_^;)。
今年は梅と桜とイジュの花が同時に咲く、おかしな気候ですよ~。
来月はプロ野球のキャンプのありますし、お天気良いといいですね♪実習終わっているし、自分も行けたらいいなぁ~。

こちらは7日から学校始まり、即試験’sと課題’s(^_^;)。
そして、先週末は屋我地の国立療養所沖縄愛楽園で回復者の方のお話を伺い、施設見学もさせていただきました。
なんだか、既にわたわたですf^_^;。
インフルエンザも腸炎も流行凄いので、くれぐれも気を付けますっ。
ieさんも年始のお疲れもあるでしょう、体調お気を付けて下さいませ(^_^)。
返信する

コメントを投稿