呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

昨日快晴、洗われ日和

2010-07-22 12:28:36 | 犬’s
他府県も全て梅雨明けをして、とりあえずひと安心致しております=З。
地中に滲み込んだ雨水が落ち着くまで、台風さんも進行方向を考慮していただけると大変嬉しいですが…(; ̄ー ̄A。

昨日から近所の小学校は夏休み入りしたようで、朝から元気な子ども達の声が聞こえていましたよ(*^_^*)。
夏休みスタートに相応しく、早朝からこれぞ夏の見本っ!という様な真っ青な空に白が綺麗な入道雲が広がり、大変良いお天気♪。
朝一番に家中の窓を開けるのですが、でんすけ側の窓を開けた途端、家人の「でん、くさっ!」。

まぁ、先代のだいちは顔・性格共に濃いのに体臭に関してはホント薄くて、何時もお日様の匂いのするわんこでしたし、くうちゃんもそんなに気にならないしなぁ~…でも、2週間前にでんすけ洗っとったのはあなたですけどぉ~…と眠い頭で思いながら本日の予定にでんすけの丸洗いを加えました。
午前中でお中元の買い物を一部済ませ、午後からウォッシュ&散切りカットを敢行っ。

シャンプー中は気持ちが良いらしく、大人しくされるがままになっているんですが、いざ流すとなると隙を見て逃げだそうとします(^_^;)。
↑の写真は抵抗空しく綺麗に流された後のでんすけ(苦笑)。
1,2時間ほど自然乾燥に任せた後カット致しましたが、その模様は写真と共にまた明日載せますね♪。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿