呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

天然総毛皮にはキビシイっす

2008-05-26 18:07:00 | 犬’s
梅雨入り宣言がされた途端、お天気の良くなった南部辺境区です。
カンカンなお天気なのに湿度は高く、毎日がハンパなく暑いです(-"-;)。

扇風機が無ければ人間もそろそろ厳しいなぁ~と思うようになると、うちの犬’sのだいち専用扇風機の出番です。
ちなみに、くうちゃんにはありません。

無論ひいきとかではなく、気温が上がってくると人間より体高の低い犬の中には時々暑い空気を吸ってむせる事があるのだそうで、車で言うとシャコタンなだいち君はこれからの季節、激しい咳が連続して出ます。
その咳がまた犬のものとは思えないくらい激しいので、体の悪いだいちには暑気除けアイテムの扇風機が去年から必需品です。

回していると良い塩梅らしく、咳の回数が結構減ります♪。
今年も二匹とも、厳しい季節を何事もなく乗り切ってくれると良いですわ(*^_^*)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咳き込むんですか~!! (照清)
2008-05-27 15:38:25
空気が熱いと犬がむせるとは!!
初めて聞きました~。
犬の咳ってあまり見たことないので、それはとてもつらそうです。

専用扇風機でゆっくりと体を休めていただきたいです。
がんばれ!!だいち君!!!
返信する
有難うございますっ! (呂俶)
2008-05-27 18:07:34
照清さん、応援ありがとうだワンっ。
自分も毎日お腹の避暑地を探して(コンクリートの冷たい所)移動しながら、工夫してるワン♪。
でも、散歩中の他の犬や不審者に吠える元気はバッチリあるから、無駄な体力使うなって飼い主に毎日怒られているワン…。

だいちの代筆してみました~(^^ゞ。

照清さん、応援書き込み有難うございましたっ(≧▽≦)。
ちゃんと、だいちに伝えておきましたっっ♪。
返信する

コメントを投稿