呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

初めて実物を見ました

2008-05-27 17:49:16 | ちょっとそこまで
今日はご無沙汰していた友人と、ドライブに行ってきました♪。

今時期に花を咲かせ、新緑が綺麗なやんばるの森一面に白い花を飾るイジュの木。この季節にやんばる路を行くと、車で通りかかった瞬間にとても良い香りがする場所がいくつもあって、多分それがイジュの花なんだろうなぁ~とは思っていましたが、なんせそこを行くのがほぼ夜間。
貴族かダンピールでもなきゃ、見えませんって(^_^;)。

現物を見たのはこれが初めてですが、直径で5cmほどの白い花が一面に咲いている姿に、イジュの花の緑茶のような爽やかな甘い香りは癒し効果抜群ですね~っo(^-^)o。

相変わらず暑い中、遠出を付き合わされた友人には申し訳無い事をしましたが、一緒にお昼を頂いて(しかもご馳走になりましたf(^_^;)、イジュの花のある橋を散歩してと、楽しい一日でした(*^_^*)。

ろんさん、今日はお付き合い頂き有難うございました&ご馳走様でした~〃〃♪。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿