呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

グラビア風

2007-04-21 18:57:27 | イラスト
昔のイラスト発掘プロジェクト第●弾(; ̄ー ̄A。

何だか、グラビアアイドル風なポージングの“D”氏。
これは確か、1999年の年賀状用に描いたイラストで、今以上にラインの迷いや未熟さが目に付く一品です(苦笑)。
まぁ、現在進行形で精進が必要な未熟者であることには、ち~っとも変わりないのですけれど…ι。

デジタルで彩色を始める以前は、あの“プリントゴッコ”が季節の挨拶状やちょっとした刷り物等に、大層重宝致しておりました♪。
市販の絵付き葉書では少々面白みに欠けるし、だからと言って何十枚も手描きするのは嫌だし、とプリントゴッコが来る前は、モノクロイラストを書店のコピー機でひたすら手差しコピーをする(無論、手差し禁止のお店ではやりませんよ~ι)という、気長な事をしていました。
それ以上に、お店の方はヤだったろうなぁ…( ̄▽ ̄;)。

ですから自分の好きな絵をフルカラーで、しかも「自宅で気軽に、思うように印刷が出来る」というのは、とても有り難かったですねぇ。
でも、そのお世話になったプリントゴッコも、今回の引越しで泣く泣くお別れとなりました(/_;)/~~。

その分頑張って、デジタル彩色の幅を広げていきたいものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰でしたv (ベルサ)
2007-04-23 17:47:20
発掘プロジェクト進んでますね!
この絵は私が見たことないものかも・・
表情がやさしげv
呂俶様の絵資産はかなり膨大なんでしょうね♪。

コメント、インフルエンザでご無沙汰してしまってました。
( ̄▽ ̄;

返信する
こちらこそっ(汗)っ (呂俶)
2007-05-07 22:43:23
こちらこそ、盛大にご無沙汰しております(大汗)。

発掘プロジェクト、頑張ってますっ♪。
でも、人様にお見せできるものを探す方が、もっと大変かも…です(^_^;)。

インフルエンザを患っておられたのですかっ(≧~≦)。
タイプの違うものが2種類流行っているとのことですから、一度罹ってもまた違うものに感染する事もあるというのは、かなりキツイですよねぇ(涙)。

もう、お体は宜しいのでしょうか?。
どうぞ、御身ご自愛下さいませっっ。

ちなみに、私は今頃から風邪の予感で~す(苦笑)。

返信する

コメントを投稿