呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

梅雨空の伊計大橋

2016-05-17 19:13:40 | ちょっとそこまで
本日の休みは急用で本島中部のうるま市伊計島へ。
昨日の梅雨入り宣言からずっと雨。
何処にこんなに水があるんだろうと思うくらい、きりなく降り続いています。

今日も早朝から降り続く霧雨の中、行って参りました。
途中、海中道路が見えるパン屋さんに立ち寄って昼食を仕入れ、パンを片手にドライブ。
海中道路を過ぎ右手に浜比嘉島を眺めつつ、平安座島、宮城島と来て伊計島とを結ぶ伊計大橋の前で一休み。
橋の前にちょっとした駐車スペースがあるので、こちらで景色を眺めている方をよくお見受けします。

晴れた日には透明度の高い青のグラデーションと、伊計大橋の赤とのコントラストが美しい景色が楽しめます♪。
橋を渡った先に見える伊計ビーチも透明度が高く大変美しいんですよ~っ。

沖縄旅行の際は是非お立ち寄り下さい(*^_^*)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿