呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

クリスマスだし、たまには(^^ゞ

2007-12-25 13:46:02 | イラスト
お題“クリスマスは南の島で一家だんらん”(笑)。
たま~に、こういう突拍子もない絵が描きたくなります(^^;ゞ。
“D”家のパパさんと息子さんに南の島はとてもミスマッチなのですが、そこはご愛嬌ということで~…(; ̄ー ̄A。
…美奈ママにせがまれたのかしらぁ(汗笑)。

「おうちじゃなくてもサンタさん来てくれたよ♪」
「それはお前がいつも良い子だから、だろうな」

なんて会話が交わされていたら、可愛いなぁ〃〃(*^_^*)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャラ崩しも大好きです~v (ベルサ)
2007-12-27 11:32:13
これほど設定的に南国の太陽が似合わない親子もすくないと思いますがソコをあ・え・てというのがやってみたいのよvキャラ崩しも大好きです~v

おこちゃまの服が体操服っぽかったり靴が上靴っぽかったりするのも個人的ツボです♪

それにしても 絵葉書のような風景ですね
冬でもこんなにさわやかなのかな
返信する
Σ激っ似合いませんね(笑) (呂俶)
2007-12-29 09:47:54
本当に似合わないなぁ~と思いつつ感じつつ、それでも描くのが楽しいので、止められませんわぁ(*^m^*)。ギャグ・ほのぼの系へのキャラ崩しは私も大好きです~♪。

“D”君の上着はちゃんと日焼け対策してる事に微妙に親心を感じつつ(笑)、パパさんには日焼け対策必要ないんかぁーっΣ(-◇-;)みたいな疑問をば、ちょっと持ってしまったり…(笑)。

背景はハワイ・グアム編の素材集からのチョイスですが、南部辺境区でもリゾートホテルのプライベートビーチや海浜公園に行けば、こんな風景写真も撮れますよ~。
ただし冬は、なかなか綺麗に晴れる日が少ないので、夏がお薦めです…f(^_^;。
返信する

コメントを投稿