呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

クレヨンしんちゃんと聖飢魔Ⅱ(笑)

2017-11-04 20:32:25 | Weblog
我ながらおかしな組み合わせ(^_^;)。
一つは先日行った“クレヨンしんちゃん展”で買ったマグカップ。
深夜勤明けの土曜日お昼に行って来たので、お子さん連れのご家族さんがほとんど。
展示されているキャラクターとの撮影OKで、あちらこちらで野原一家とお子さんを一緒に撮りまくるお母さまがた多数。
(私もぶりぶりざえもんと2ショットを撮りたかったのですが、さすがに気恥ずかしくて断念(^_^;))
小さなお子さんたちが叱られているしんちゃん達との間に混ざり、一緒に反省のポーズを取ってる様が可愛かった~〃〃♪。

臼井先生の作業机を再現したコーナーや、ラフ画から完成原稿までの過程も展示されていて、とても興味深かったです。
ひろしの殺人的な靴下の臭いを再現したコーナーがあったのですが、そこの人だかりが凄くて体験出来なかったのがちょっと心残りf^_^;。

もう一つは見たまま聖飢魔ⅡのCD。
N●KのEテレ“2355”で閣下の力強い美声を聞いてるうちに懐かしくなって、聖飢魔ⅡのCDを購入してまいました。
高校の時、後輩がめっちゃハマってて、部室でよく聖飢魔Ⅱの曲流していたなぁ(しみじみ)。
 
今日届いたCDは早速ウォークマンへ。
明日の出勤時に聞こうと思います♪。
ベスト3枚組だったので聴きごたえハンパなさそうですっ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿