呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

帰り道と帰宅後の月

2019-10-10 20:39:13 | 何時かの空
今日は帰り道、うちのわんこの薬とフードを買いに動物病院へ。
いつの間に日は暮れ、月が上がっていました。
動物病院からの帰り道は空もまだほんのり青灰色でしたが、家のベランダから見上げた月が冴えて綺麗で思わずパシャリ。
帰宅時ちょっと良いなぁ♪と撮った、橋の上から見えたマンションと月の写真も一緒に並べたら面白いかと、載せてみました。
↑上の小さい月と、↓の大きな月。

月齢11,4。
月の海が見える写真と、小さくポッと光る月。
コンデジの違いも同じ被写体で比べると面白いなぁ~と♪。
ここにRICOHのGRⅡが加わるのはいつの事だろう…f^_^;。

…そろそろブログのカテゴリーに「空」を作るべきかな…f^_^;。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
moon (saku)
2019-10-10 22:47:15
こんばんは!!
前回のコメは“沈む太陽”でしたが、今回は“月”でしたねぇ~綺麗!!
次回は“星”かなぁ~!!(^。^)y-.。o○
週末は台風19号がチョット心配な東京で~す!!
返信する
点々ならいけそうです☆ (呂俶)
2019-10-11 22:03:24
秋は空も高いからでしょうか、地元でも綺麗な夕焼けが見られて嬉しいです(*^_^*)。
星の写真も憧れなんですよねぇ~〃〃。
無数の点々でゴミだか星だか分からない写真から脱却を図りたいですf^_^;。
台風、逸れてくれれば…でなければ、せめて足が速ければ良いのですが…。
吹き返しの風には本気でお気を付け下さいっっ。
返信する

コメントを投稿