呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

最近の習慣

2008-05-13 17:15:38 | 犬’s
朝起きてベランダ側のカーテンを開けると、何時入り込んだのかくうが普通にだいちの家側に居て、2匹仲良くおはよ~♪としっぽを振ってくれます。
毎朝寝惚け頭で、可愛いね~〃〃…?……ちょっと待てっ!何でお前がここにいるよ!!を、私に繰り返させ、自分の家側に戻されるくうちゃん…。
最近、毎朝の日課になっています( ̄▽ ̄;)。

ベランダを、だいちの家・くうの家・物干しコーナー、と3分割して使っていて、今まではそれぞれが自分の区画で過ごすのが当たり前だったんですけどねぇ~。
住み分けして1年余り、くうは自分の家とだいち側を隔てるラティスに、頑張ればよじ登れると気付いたのかもしれません…(-o-;)。

だいちとくうは住まいを分けるように動物病院の先生に言われているので、くうちゃんには越境行為を謹んで貰いたい飼い主と、毎回苦労の甲斐なくすぐに戻されて、ちょっとすねてる上のくうとの駆引きは、きっと明日も続きます…(-◇-;)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿