呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

うちではアルっちと呼ばれています

2008-05-20 12:48:05 | イラスト
約2年振りに家庭用ゲーム機を引っ張り出して、「悪魔城ドラキュラ~月下の夜想曲」をやってみました。
あまりに久々なので操作法やアイテム等々、何もかんも忘れておりましたが、いざ始めるとやっぱり楽しい(^m^;)。
ゲーム機は昔々のPSoneしかありませんが、3Dの画面が苦手なので悪魔城シリーズの中でも異色だという横スクロール画面が、私にはちょうど良いです(; ̄ー ̄A。
しかし背景はしっかり3D処理されているので、2重3重に連なる建物内部の奥行きの表現がとても綺麗〃〃。建物のパースの参考にもなりそうです♪。

ゲームを始めると、主人公のアルカードが描きたくなりました(^^ゞ。
でも、最初から絵を起こすのが面倒なので、以前色鉛筆で描いたアルカードの絵をスキャンして、地味~に色鉛筆を剥いで行きました。
作業をしながら、かえって面倒だったかも…ιと思いつつ(苦笑)。

顔の表情だけは変更し、PCでペタペタ色塗り。
原画では文字を入れるために空けてあった場所にお月さんを合成して出来上がり~。
やっぱり、1番面倒だったのは色剥がし作業でしたねぇ。
急がば回れ…(爆)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~偶然です~ (つっきー)
2008-05-20 13:13:21
こんにちわ~偶然同じ位の時間にアップしてたんですね
呂俶さんの描かれる美青年、素敵です~美しい~
´▽`私が描くと男はみんな童顔…
私もゲームキャラ、挑戦したいです、、
返信する
そうなんですか~♪ (呂俶)
2008-05-21 19:36:36
私の場合、描ける範囲が狭すぎるので(^_^;)つっきーさんのように少年や女の子が描ける方に憧れます〃〃♪。
つっきーさんのきつね君や、絵本の挿絵のような優しくて綺麗な絵は、私には逆立ちしても無理ムリですから~(; ̄ー ̄A。

先日のソウルイーターに続くつっきーさんのゲームキャラ絵、楽しみにしてますっo(^-^)o。
返信する

コメントを投稿