呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

ゆいゆい国頭グルメ♪

2015-05-04 17:00:00 | ちょっとそこまで
昨日のやんばるドライブから♪。
途中立ち寄った道の駅“ゆいゆい国頭”。

やんばるの特産品を中心にお買い物やらグルメが楽しめます(*^_^*)。

何年前だったか製法を復活させた方がいると聞いて、ずっと気になっていた“屋我地の塩”。
先日全国区のTVでも「塩の匠」として取り上げられていたのを見て、これは絶対塩むすびにして頂きたいっ!と、行って参りました。

県内各地の塩もたくさん取り扱っていましたが、中でも屋我地の塩は薄茶色がその存在を主張っ。
どんな旨味が詰まっているのだろうかと、楽しみも膨らみます♪。
ゆいゆい国頭さん敷地内にある、いのぶた料理店“わ~家~”さんで頂いた“からぎ茶”が美味しかったので、そちらもゲット♪。

長寿で有名な大宜味村産、“大宜味長寿水”という初見なお水も買って参りました。
塩むすびは今日のお弁当にして頂く予定♪。
からぎ茶も淹れていこうかな(*^_^*)。



*この記事は予約投稿ですっ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿