呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

エッグベネディクトが美味でしたっ♪

2015-05-07 17:00:00 | 食・美味しいもの屋さん
県内グルメでは有名な“ローズガーデン”さん。
県外の方を連れて行ったら喜ばれる、古き良きアメリカの雰囲気が味わえるお店。
多くのグルメ本にも掲載されるお店なのですが、私個人は未体験でしたので、県外の知人が来るのに合わせ、行ってみることにしました♪。

場所柄、お客さんも県人や観光客より外国人の割合が多く、パッと見おばちゃまな店員さんのバリバリなバイリンガルっぷりに∑びっくり。どうやら店員さん皆さん綺麗な英語をお話しになる様子。

写真が気になった“エッグベネディクト”なるメニューを注文。
お邪魔したのは15時頃でしたが、モーニングメニューの中にあったエッグベネディクトもパンケーキも17時までは注文OKとのこと。

そして、来たのがこちら。


すんごいボリュームにびっくりっ(≧ω≦)♪。
お味は文句無く美味っっ!♪。
お値段は飲み放題のホットコーヒーが付いて千円くらいだったかな。

知人はお食事パンケーキを注文。
こちらも厚切りベーコンと目玉焼きに大きなパンケーキが2枚と、やっぱりボリューミー(笑)。
卵の火加減やベーコンの焼き加減も細かく指定出来て、パンケーキはトッピングの組み合わせが色々ありましたよ。
メニューも本当にたくさんあったので、機会があったらお肉メニューにもチャレンジしてみたいですね(^_^)。

ちなみに↑の外観写真、こちらは先日のやんばるドライブの際寄り道して撮ったもの。
開店は朝8時で、8時ちょっと過ぎに撮影。
駐車場にはもう8台ほどが止まっていました(*^m^*)。



*この記事は予約投稿ですっ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿