呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

ひまわりファクトリーさんのパン

2016-05-13 18:11:05 | 食・美味しいもの屋さん
今日は久々に勤務と勤務の間が24時間以上あるお休み♪。
朝から洗濯に掃除、でんすけの丸洗い、それから買い物へも行って来ました♪。
移動中、久しぶりに行きたかったパン屋さんへも寄り道。

こちらは、指定障害福祉サービス事業所ひまわりファクトリーさんが運営なさっているパン屋さんで、今はどうか分かりませんが、うちのばあさまがお世話になった病院でお昼頃になると移動販売をなさっていました。
その際何度か利用させていただきましたが、クオリティーが高くて本当に美味しいんですよっ(*^_^*)。

事業所内のパン屋さん“プロハートベーカリー”さんでも購入出来るので、今回はそちらへ。
福祉施設とは入り口が別になっているので、気軽にお邪魔出来ます♪。

今の部署に異動してから時間が合わず、確実に2年以上はご無沙汰してました。
行きたくてもなかなかお邪魔出来なかったのでホント嬉しかったですわ~〃〃。
種類もたくさんあって、毎回目移りしますf^_^;。
お総菜パンもおやつ系も皆美味しくて、大好きなごぼうパン(手前左)に「マツコの知らない世界」のカレーパンをずっと引きずって、カレーパンも♪。あと、パン屋さんで見掛けたら必ず手に取るターウム(ターンム)パン、とチーズ系パンの計4つを購入。

ザクザクでピリ辛のごぼうサラダと、チーズの下にかかったトマトソースが合うんですよ~♪。
カレーパンは甘口マイルドで年齢を問わない美味しさ(*^_^*)。
2つ食べて、しばらく悩んで結局4つとも完食。
ホントは今晩のドライブのおやつにしようと思ってたんですけどねf^_^;。
ターウムもカマンベールもふわふわで少し甘めの生地とマッチして、どちらも美味しゅうございました♪。

ホームページを見つけたので載せておきますね。
指定障害福祉事業所ひまわりファクトリーさん

確か土日はお休みなので平日お近くをお通りの際には、良かったらお立ち寄り下さいませ(*^_^*)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿