呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

美味しい紅茶が飲みたいなぁ

2007-07-30 19:09:17 | 食・スイーツ
コーヒー・紅茶に、緑茶に抹茶…どれも好きな飲み物ですが、普段よく口にするのは圧倒的にコーヒー(最近は、麦茶も台頭してきましたが(笑))で、周囲からも珈琲党だと思われている私。

…でも、本当は紅茶党~。
でもでも、南部辺境区には美味しい紅茶を入れて貰えるお店がないの~…( ̄▽ ̄;)…ということで、今まで自前にてお茶を入れてましたが、大分前に好きな銘柄のお茶っ葉が無くなってからというもの、ティーバッグで入れる“ものぐさミルクティー”が定番になっておりまする(^_^;)。
ちゃんと葉っぱを蒸らしてあげたら、これはこれで美味しいお茶が入って、至福の一時っ♪。

先日農産物直売所にて、地元市特産の香りが良く甘みのある“美らキャロット”が買えたので、これで“ティータイムの友・にんじんのスコーン”を作ってみました。

黄金色に、にんじんの香りと甘みがはっきり出た、お子様はあんまり好きじゃなさそうな味に仕上がりました(笑)。
自家製りんごジャムと一緒にいただきま~す♪。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スコーン♪ (ベルサ)
2007-08-01 08:28:56
スコーン♪(某スナック菓子にあらず、笑)

以前ご紹介のご当地銘柄の紅茶はなくなってしまったんですね(泣)
自家製りんごジャムっていうのがこだわりを感じますっ。

ところで”美ら”とかお国言葉をすんなり読みたいなぁと思うのですが、また綺麗な言葉があったら教えてくださいねv

返信する
某スナック菓子(笑) (呂俶)
2007-08-03 00:11:20
そちらも、結構好きです~♪。

すみません、言葉不足ですっっ。
“琉球紅茶”さんは今でも元気に頑張っていらっしゃいますっ!。
今日も、そちらの“ローズマリー&琉球紅茶”ブレンドを買ってきました(*^_^*)。

↑この日飲みたかったのが、フォートナム&メイソンの“アールグレイクラシック”でして(汗)。
こちらでは置いて下さっている店舗が見当たらなくって…=З。


>お国言葉
南部辺境区は他府県と比べても、なかなか難読な言葉が多いですからねぇ。
同区民同士でも、ちょっと分かりづらい時もあったりします。
王府のあった首里の言葉は特殊だと言う話も聞きますし、本島から遠い離島の言葉などは、同一県内とは思えないくらい異国っぽい言葉に聞こえる事も…(^_^;)。

美ら(ちゅら)は、美ら海水族館で一躍有名になりましたね~。

個人的には、てぃーだ(太陽)が好きな言葉です♪。
返信する

コメントを投稿