呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

前から思っていたんですが

2008-10-01 17:06:46 | 犬’s
季節も早、神無月となり吹く風もすっかり秋らしくなった南部辺境区です。

十月元日、一瞬何の生き物だか分からないものが撮れました(笑)。
でんすけは自力でかじり折ったこの覗き穴から体を半分ほど覗かせて、構えーっと請求するのが得意で、今日はその瞬間が上手く撮れました♪。

彼がうちに来た当初から、ずっと「スターウォーズ・ジェダイの帰還」(以前の邦題は“ジェダイの復讐”となっていたはずですが、いつの間に帰還に変わったのかしら?)に出てくる、惑星エンドアの住人“イウォーク族(イーウォック族)”に似ているなぁ~と思っていました。

でも、今日の写真を見てるとハン・ソロ船長の相棒チューバッカ(ウーキー族)にも何となく似ている様な…。

でんすけってば、犬なのかクマなのかサルなのか…。
この角度だと良くわからない生き物です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿