呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

久々の癒し森カフェ

2016-01-17 17:00:00 | 食・美味しいもの屋さん
14日の林道ドライブ、終点の大宜味村大保ダムを抜け一旦国道へ。
せっかく近くまで来たからと、名護市オーシッタイの“しゃしくまーる”さんへ足を延ばしてみました(*^_^*)。

しとしとと降りしきる雨の中佇む姿は何時にも増して童話の中に出てきそうな雰囲気っ♪。
久しぶりにお邪魔させて頂きましたが、ゆったりとした時間の流れる店内で頂く手作りの優しい味のケーキとコーヒー。
本当に美味しくて、ホッと出来て、元気が頂けます(*^_^*)。


友人は毎回“すももジュース”をホットで。
鮮やかなプラム色のジュースはとても綺麗で美味しいんですよ~♪。


私は毎回ケーキセットでホットコーヒー。
何時も木の実のケーキとバナナケーキで悩みます〃〃。
傍の小さいポットはオーナーさんのご主人が営まれている“蜜蜂ファームときわ”産のはちみつが入ってて、お好みでケーキにかけたりコーヒーに入れたり。友人がすももジュースに1,2滴入れたり(*^_^*)。

この日は“オーシッタイ梅干し”と“にが蜜”なるものを発見っ。
これは買いでしょうっ!と即買いっ!♪。

どちらも初めましてなので、頂くのがホント楽しみですっ〃〃♪。

この続きはまた明日(*^_^*)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿