呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

ビスコッティ、その2

2007-12-05 19:36:32 | 食・スイーツ
抹茶生地のビスコッティ試作その2。
今回は2種類の甘いフィリングにチャレンジ~♪。
フィリングを加える前の生地を2等分にし、焼き芋の輪切りをパッケージしたものを大まかに切ったものと、刻んだホワイトチョコを加えてみました。

家人に好評だったのがホワイトチョコの方で、作りながら意外といけてるんじゃ~?と思っていた焼き芋入りは思ったより芋が甘くなく、あれ…っ?な感じ(^_^;)。芋よりやっぱり栗の甘露煮かなぁ。

ホワイトチョコ版は特価だったダー●を入れてみたのですが、私的には甘すぎる感じ…ι。●ースはそのまま食べた際に、口解け良く美味しく出来ているので、加工には向かないですわ…ゴメンねダ●ス(; ̄ー ̄A。

納得のいく物が出来たら…送ったろ~♪。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿