呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

羽地内海の朝焼け

2019-09-29 18:21:00 | ちょっとそこまで
金曜日は実習終わったらその足で近くの海に夕日を見に行こ~っ♪と思っていたのですが、終わったのは夕暮れ、もう日も落ちる時間でした( ;∀;)。
間に合わなかったのが残念だったのと、実習中は何時も以上にストレス発散必要っ!ということで、土曜の午前2時半頃家を出発。
のんびりと本部~今帰仁を回って薄明の頃、羽地内海に到着。
ガードレールのすぐ向こうは海で、行き交う車もほとんどない時間。
風が止んで水面に空が写っています。
目の前の海がだんだんと明るくなっていく様を、時折跳ねる魚の水音を聞きながら眺めながらぼーっとするもの贅沢な時間だなぁと、しみじみしておりました。

内海には作業船が数隻停泊中。



これは何の作業に使うのだろう?。

だんだんと色を変えていく空。


パノラマモードで撮ってみました。

羽地内海を染める空のグラデ―ション〃〃♪。

だいぶ空も白んできました。


ちょっとずつ車も見られるようになったので、撤収。
もうっホント素敵な空でした(*^_^*)。
「自然に勝る芸術作品は無い」と言いますが、心からそう思います。
是非また見に行きたいですっ♪。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2019-10-01 13:56:41

ブルースカイⅢです。

夜明けの空は、綺麗ですよねェ~!ヽ(^。^)ノ
今朝も午前二時に起きて、釣りに行っていました。
釣果の方はイマイチでしたが、東の空から登る朝陽
は良かったです。(ちょっと雲がありましたが。)

羽地内海の朝焼けも凄く綺麗ですねェ~!(◎_◎;)
内海に空が映り込んで、いいロケーションです。
こちらは、夕陽は海に沈みますが、朝陽は山から
上ります。
日によっては、朝焼けが赤になったり、青になっ
たりします。
自然の造形美は、素晴らしいですねッ!

羽地内海の朝焼けにベリーグッド!
では、また。(^O^)/
返信する
自然は偉大です♪ (呂俶)
2019-10-01 22:08:55
自然の造形は本当に真似の
出来ないものですよね(^_^)。
ブルースカイⅢさんは釣りもなさるのですか。
釣果も狙いながら、良い被写体にも出会えそうな予感がっ♪。
海に沈む夕日も本当に美しくて大好きです〃〃。
コメント有難うございましたっ。
返信する

コメントを投稿