呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

ふ~っ、やり切った♪

2009-07-27 11:59:49 | 犬’s
時間があるときに水撒きがてらベランダの鉢物の剪定もちょこちょこっとします。
前々から1本だけ大きくなりすぎた月桃の茎がどうも気になっていたので、ジャスミンの花がらを拾いながらついでに月桃もスッキリさせてみました。

切った所から葉先までが1m余り、鉢物にしては結構立派に育っていてムーチーを包むのに良さ気な大きさの葉が沢山出ていましたが、1本だけ大きいと他の茎が伸び悩み状態になるので思い切って落としてみました。

垂れ下がっているものを見るとどうも落ち着かないのが、うちの三男坊。
目の前で猫じゃらしよろしく振ってみると、もう辛抱堪りませんっ(笑)。
激しく唸りながら、飛びかかり引きちぎりを繰り返し、10分ほどで真っ直ぐ綺麗に伸びていた月桃がぼろ布のような哀れな状態に(^_^;)。

でんすけ本人は、やり切った感満載で満足気にしておりました。
まんべんなく散らかした後の片付けまで本人でやってくれるなら、毎日でも付き合ってあげますけどねぇ~(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿