呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

足短っ!

2008-04-26 12:31:03 | 犬’s
花木を写そうとカメラを手にベランダに出ると、最近ではお年の為殆どやらせない“たっち”を自主的にやって「構って~っ」と迫る、うちのだいち。

短い足で一生懸命頑張ってます…(^_^;)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいかわいい(^^) (まさき)
2008-04-28 13:02:09
今日は。
足の長さはともかくw
かわいいじゃないですか~。
σ(^_^)はあんまり犬と接したことがありませんが、構ってあげたくなりますね(^^)

>ピクルス入りパウンドケーキ
おお!Σ(゜Д゜;)<それは冒険!
予想外に美味しかったみたいですねw
ん~、食べてみたいけど、昨日何年被りに焼いたクッキーで玉砕したので、やっぱパウンドケーキの壁は高い…そして厚い(゜дÅ)
返信する
足もですが… (呂俶)
2008-04-29 04:17:18
胴が長いので余計に足の短さが際立つ、うちのだいち(苦笑)。
洗ったばかりなので、お腹毛の白さがちとまぶしいです。

ピクルス入りケーキはホントに冒険でしたが、そんな洒落たケーキを置いているお店に心当たりが無かったので、とりあえず作ってみないと味が分かんないなぁ~と、清水の舞台から飛んでみました。
玉砕しなくて良かったです(^_^;)。

個人的にはクッキーの方が生地を寝かしたり伸ばしたり、型抜きしたりで面倒だなぁと…ι。

バターケーキ類は手抜きがもろ出るという話を聞きますが、本当ですよ~(-"-;)。
上の空の時に作ると上手くふくらまなかったりしますし(苦笑)。
最初の室温に戻したバターを柔らかくなるまでホイップし、砂糖を加えて更に白っぽく、混ぜ合わせているバターと砂糖の抵抗が軽くなるまで頑張ったら、そのケーキは半分以上成功したようなものですよ♪。

でも、今からの季節は冷菓系が美味しくなりますね~(*^_^*)。あんまり暑いとカキ氷が一番美味しかったりしますが…(苦笑)。
返信する

コメントを投稿