呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

くうちゃんネックウォーマー

2011-12-14 19:39:49 | 工作・クラフト・ハンドメイド
先月末からPCが不調になり、ついにネット・メールの両方が使えなくなりました。

ルーター等の接続不良だとPCの自己診断がゆーので、言われたとおりの手順を何十回踏んでも全然繋がらない。
………なんでや?。

それで解決せんかったらプロバイダーに連絡せいっ、とまたPCが言うので即電話すると「本日の営業は終了しました」との留守電。
平日営業20時までって書いてあるじゃんか、まだ18時6分だぞ~っ(怒)っと、一瞬イラっと来るも、1年経って営業時間変わったのかもしれんなぁ、連絡メール来てなかったけど私の見落としかもしれんし…と思い直し、翌日電話をすることにしました。

翌日、風邪をひきました(爆)。
先月からずっとバタバタだったところに、暑いんだか寒いんだか分からない変な天気が続いて体調も急滑降した模様(; ̄ー ̄A。

ようやく風邪薬ともおさらば出来たので、結局プロバイダーに連絡入れなかったPCを昨日恐る恐る立ち上げてみました。
メールもネットも普通に繋がりました。
私の苦労は何だったん………=З。
と、思いつつも、使えるならまぁいいや~っと今に至る…( ̄▽ ̄;)。


話は始めたばかりの編み物に変えまして。
なかなか上達しない編み物ですが、暇を見つけてはちょくちょく編み進めています。
↑のは、メリヤス編みとガーター編みの練習をしたものの端を繋げて輪にしたもの。
家人曰く、タイのカレン族の女性の首飾りみたい。
…確かに見える(笑)。

時々いじわるな飼い主に頬被り仕立てにされ、くうちゃん微妙に迷惑そうです(笑)。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまに起こるトラブル (まさき)
2011-12-23 21:32:30
今晩は。
うちも何時だったか急に繋がらなくなって、
IP電話だから電話も出来ず、
PCから逆にあれこれたどってモデムにたどり着き…

電源OFF→再起動

繋がりました~ということをやってました。
そういや、
誰かに聞いたことがあったな…<電源入れ直し
よくある話だそうですが。
電話対応については、
プロバが原因だったんじゃないですかね?
問い合わせが多くて、
わざと留守電にしてたんじゃ?

ほっかむりくうちゃん
「ねえさん、
 聞こえないよぉ~」

( ̄∀ ̄)
返信する
素人は焦ります(汗) (呂俶)
2012-01-02 07:54:34
まさきさん、コメント有難うございますっ。
割と普通にあるトラブルなんですねぇ(-.-;)。

私みたいなPCのことはさっぱりな人だと、繋がらないってだけであわあわしちゃいます(^_^;)。
確かうちもIP電話だったような…。
早く良い解決法が見つかると良いですよねぇ=3。

返信する

コメントを投稿