呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

まかないこすめ袋で携帯ケース

2011-04-18 02:21:34 | 工作・クラフト・ハンドメイド
普段使いの鞄が身罷り、新らしい鞄を無印良品にて購入。
無印の鞄はお手頃価格な上に、シンプルで使い勝手が良いので愛用してます♪。
何時も家人に、何を入れているのかと聞かれる私の鞄は平時で総重量3kg程。これでも選抜メンバーしか入ってないんですけどねぇ(^_^;)。
そんな感じなので駄目になるのも早くって…これで何代目になるかな…(; ̄ー ̄A。

今回の鞄には携帯ポケットが付いていなかったので、以前ieさんから頂いたまかないこすめのさんの入浴剤が入ってた可愛い巾着袋を使って、携帯のケースを作ることにしました。

巾着袋を全部解き、生地を切って幅を詰めて携帯の幅に縫い直し。
その際、あの可愛らしいうさぎ柄のタグもちゃんと付け直しました♪。

鞄の持ち手に引っ掛ける部分は、以前作ったヘンプのブレスレットを縫い付け余った部分をひと結びにし、残りを解き飾り房風に。
ウッドビーズを引っ掛ける部分は新調して、こちらも縫い付け。
携帯が飛び出さないように止めも付けて。

夕方から始めた作業は、2時間の中断を挟んで25時にようやく終了。
裁縫は苦手なので何度も解いては縫い、縫っては解くの繰り返し(^_^;)。

無論、売り物のような綺麗さはありませんが、自分にしては良く出来た方かな~っと、ちょっと思ってたりしてますf(^_^;。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿