呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

仁義なき闘い・やどかり編

2011-11-10 23:55:28 | Weblog
先日行った浜辺での光景。
この貝殻にまだ住み続ける気っ?という感のやどかりさんちが、手前の小さいやどかりさんに立ち退き勧告もされないまま、いきなりの襲撃。
そして、かなりの劣勢っ( ̄▽ ̄;)。

大きな穴が開き、だいぶ劣化が進んでもう割れるんじゃ?と思われる巻貝。
他にも貝殻はたくさん落ちていたのに…。
どんな魅力があるのか、何が決め手だったのか…。
聞けるものなら、是非とも両やどかり氏に聞いてみたいものです。

…今後のやどかり誘拐を防ぐ為にも(^_^;)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やめないと… (まさき)
2011-11-12 23:20:04
このおねいさんは両成敗で、
どっちも誘拐するぞ!

という脅し文句も通じない(笑)
返信する
むふふっ(*^m^*) (呂俶)
2011-11-14 00:38:18
通じたら反応が楽しそうっ(笑)。
あっ、その際は誘拐犯で指名手配?(^_^;)。

誘拐といえば、少し前浜辺にいたおじ様が見せてくれた巻貝の全てにやどかりが入ってて、どうやってやどかりを引きずりだそうかと仰ってました。
確かにそこの巻貝の殆どにやどかりが住んでましたけどねぇ…。

やどかりらのその後が気になります…(; ̄ー ̄A。
返信する

コメントを投稿