呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

一件終了~=З

2008-01-28 02:30:51 | Weblog
先週末、法事が終了。三年忌なのでお客様も思った以上にいらっしゃいました。
一月下旬にあるので、年が明けても正月の準備やおめでたさよりも、そっちの方が気になるお年頃~…。
今年は法事Yearで、六月に十三回忌、十一月の三十三回忌は…それはもう終わったっけ(^_^;)。お陰様で先週の金曜日から、準備~片付けによる寝不足でござ~い~(^_^;)。

あっでも、法事終了の当日夜半は気晴らしに検索エンジンで掛かる“D”サイト巡りをしてたので、只の夜更かしかっ…f(^_^;。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (まさき)
2008-01-28 21:21:55
そういや、うちって法事なんて全然やったことがないわ(爆)
じじばばはとうの昔になんですが、鹿児島までは経済的に無理…(^^;)
親戚も疎遠で…
こんな状態なので、法事できませぬ。
冠婚葬祭に疎いのであります( ̄▽ ̄;
友人がよく法事だ~と年に何度か言ってたので、大変だな~とは思ってますが、実感がないですわ。

>イラスト
D少年は、まだ真直ぐな心(まだってなんだ??)の頃ですねww(なぜ過去形!?)
もう、生まれた時から「ああいう性格」だと信じて疑ってないので、少年時代が全然想像出来ないです…(^^;)<あっしがひねくれ者だからか?
にせDにおいては、やはりあのまま…(爆)
リアルに考え過ぎで夢もへったくれもないですわね…(^^;)←この人は!
悪魔城…ゲームタイトルは聴いたことがあるのですが、絵的にどういうものか全く情報がないので、絡んでいる小物たち(笑)が分からないですが、左手よりは“まし”じゃないのかな、とww
切り離すことはあっても、結局腐れ縁で離れられないところが厄介ww>左手

>ケーキ
大麦若葉といえば、健康食品として一時期購入していたことがあります。割高なのに効果があるんだかよくわからんと、父上はすぐに飽きました(爆)
父上の散在の方が勿体無い気がしますわ(ーー;

もとい、どんな味のケーキに仕上がったのか気になります~。苦味がないということであれば、抹茶よりは主張がない味ってことですかね?

パウンドケーキ…作って見たいと思いつつ、いつになることか…(^^;)
返信する
有難うございます(*^_^*) (呂俶)
2008-01-31 18:03:06
親戚付き合いも人付き合いも千差万別、case by caseですからねぇ(^_^;)。
同じ県内でも離島在住の親戚だと、気軽には行き来出来ませんし、ましてや広い本州では移動も大変ですもの=З。
冠婚葬祭、体の疲れ以上に心労が~(苦笑)。

>“D”少年
幼稚園生ぐらいまでは真っ直ぐだと可愛いなぁ~、という私の妄想、いや願望です~(*^m^*)。
でも、きっと産まれた時からあのまんまだと、私も思います(笑)。
にせ“D”、まさきさんの意見に激しく賛成っっ!
(笑)。

>悪魔城ドラキュラ
キャラクターデザインが小島文美先生なので、つい菊地キャラと被らせてしまいたくなります(^_^;)。
菊地先生の『妖獣界 紅蓮児』の表紙絵で初めて作品を拝見しましたが、一目惚れ〃〃。
表紙目当てに本を買って、暫く放置してあったのですが、読むとやっぱり面白いですわ~♪。
さすが菊地せんせーですっo(^-^)o。

魔導器をOFFにすると出て来られない使い魔や妖精よりも、腐れ縁の方のほうが魅力的だなんて本人に言ったら、左手さんは気を良くしますかねぇ~(*^m^*)。

>大麦若葉
そうなんですよ~、抹茶よりも自己主張が控えめなので苦味は殆ど無く、バターケーキにするとほんのり青い味も気になりません♪。
出たての頃は通販とかでも結構良いお値段で販売されていましたよねぇι。
近所のスーパーでも買えるようなお手頃なものしか使ったことがないのですが、効き目は…う~む、きっと劇的に何かが変わるわけではないのでしょうけど、うちでは食が細いばあさま用にと買っています。

お菓子にすると色味も綺麗なので、抹茶な気分ではないけれど色が欲しい時とかにも重宝します♪。
それで、栄養も取れたら良いなぁ~とか(*^_^*)。
返信する

コメントを投稿