呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

お父さん、な毛

2007-09-09 23:57:51 | 犬’s
今日は朝からハードでした。
どうしても家族皆で出掛けなければならない用があり、大雨警報が発令され道路があちらこちら冠水する中、片道1時間ほどの道程を40分間で必着、というタイムリミット付きで走行。
基本的にばあさまを乗せている時は安全運転をモットーにしてますので、ルート選択で時間は短縮(^_^;)。

車を降りたら家人が、ばあさまを濡らさないよう背負って移動し、傘を差してはいてもあまりの横殴りの雨に、その間私と家人は半分濡れ鼠…( ̄▽ ̄;)。

帰路も大雨の中、16時診察再開の動物病院に間に合わせる為に急いで帰宅。
どうにか2週間ぶりのだいちの診察時間に間に合いました(; ̄ー ̄A。

約1ヶ月ぶりの血液検査の結果、「良くも悪くもならないが、どうやら病状は安定したようだ」とのお話を頂きました。
長い付き合いになる病気なので、病状が安定してくれたのは多少なりとも嬉しいことです♪。

話は変わって…。
携帯電話のテレビCMで一番好きなソフ●バンクさんのコマーシャル。

中でも2つほど前のテレビCMで、娘さんが勤めるインフォメーションに質問に出かけたお兄さんと連れのお父さんの一場面、
「お前にはまだ分からんっ!」
と、娘さんを厳しくを諭すお父さんがめちゃくちゃツボで、CMが流れる度に録っておこうかと本気で悩んでいました(笑)。

そんなある日、気が付きました。
お父さんの向かって左側にある、一つまみの真っ白い抜け毛に。
それからは、食い入るように眺めていたお父さんや周りの娘さん、息子さんよりも、その抜け毛が気になって気になって仕方がない…(^_^;)。
そうこうしているうちに、あの「お前にはまだ分からんっ!」なCMは終わってしまったようですι。

最近だいちの顔の横っちょにお父さんな位置の抜け毛を見つけたので、乗せてみました~f(^_^;。

お父さんほど凛々しくありませんが、時々眺めては本犬を目の前にして“お父さんなだいち”写メに癒されてます(笑)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いゾ~ (ベルサ)
2007-09-10 13:31:23
おひさしブリです~!
だいち君、鼻アップ写真可愛いですv
ご家族みんな元気そうでなにより♪

SB社の犬会議篇もかわいいですね。

先日はいろいろメッセージありがとうございました!
返信する
お帰りなさ~いo(^-^)o (呂俶)
2007-09-11 00:38:46
ベルサさまっ。
無事戻られて、ホント良う御座いましたっ(≧▽≦)♪。

SB社の新作CM「私のどら焼きっ?」「食べました」も前足がプリティ~~っ♪。

サイト更新にイラスト描き、暫くはあまりご無理なされないで下さいね(*^_^*)。
返信する

コメントを投稿