呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

増やしすぎ参考文献…

2007-09-07 18:44:38 | イラスト
先日立ち寄った本屋さんで、吸血鬼の解説本を見つけました。
分かりやすく図解構成されたその本は、こういうジャンルに興味を持った学生さん向けだと分かるラインナップで、入門書には打ってつけな取っ付きやすい本でした。

資料用にすでに、はるかに詳しい研究書・解説本を何冊も持っているので、いつもなら、そのまま書架に返す類の本なのですが、国内外の小説やコミックにアニメ、更にはゲームの吸血鬼までが端的な説明ながらも幅広く書かれていて、読み出すとこれが結構面白い♪。

読み覚え・見覚えのある主人公達が数多く紹介されていることに懐かしさを覚えつつ、また最近のコミックやジュブナイルの内容に興味深く見入っていたら、ありましたよ~。
「戸山都営住宅の住人達」に「神祖と貴族」そして「吸血鬼ハンターD」♪。
思わずそのまま、お会計へ直行~っ(笑)。

独特な質感が好きなコミック「羊のうた」や「吸血姫 美夕」、小説『フィーヴァードリーム』『ミッドナイト・ブルー』『ドラキュラ紀元』に『ウェディング・ドレスに紅いバラ』etc…。
再読したくなりますね~(*^_^*)。

今回はその本で紹介されていた、アニメ“BLOOD+”の音無小夜を描いてみました。以前ハマっていた番組なのですが、小夜の養父が亡くなる回で号泣……ι。駄目なんですよねぇ~…身内が亡くなるとか、誰かの為に……とかは(^_^;)。年々涙腺も緩くなってくし(苦笑)。

資料が殆どなく、細かいところは自信が無いので、その辺はスルーでお願いしま~す(^_^;)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿