呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

うるま市のジェラート屋さんへ

2013-09-29 19:51:06 | 食・美味しいもの屋さん
南部辺境区でも朝夕涼しくなり、吹く風も秋らしくなってまいりましたが、日中の日差しはまだまだ強い日が続いています。
9月下旬になっても今年は全国的にまだまだ暑いっ、そんな時には冷菓でしょ!と珍しく自分からジェラート屋さんに友人を誘ってます♪。

場所は以前から前を通るたびに気になっていた、地元食材を使ったジェラートを多く作っていらっしゃるお店。

今年夏発行の地元食雑誌にも大きく取り上げられていたので、さらに気になって気になって(^_^;)。

初めてお邪魔したのが今月頭くらいだったな。
その時は商品名に釘付けになった“バジル”を頂きました♪。友人は右の“さわやかシークワーサー”をば。
バジルのジェラート、口に入れた瞬間からバジルの豊かな香りが広がり、本当にっ美味いっっ!♪。友人は強い香りがちょっと苦手だと言ってたので、勿論好みもあるでしょうが、イタリアンを頂いたかのような食後感が何とも面白く、本当に美味しかった(*^_^*)。

シークワーサーは期待を裏切らない、爽やかなお味で口に残らないのが良かったですよ♪。



そして、本日は前回チャレンジに躊躇したジェラートを頼んでみました。

その名も“三秒後のインパクト”(手前右)。
何のフレーバーかというと、島唐辛子。
一緒に頼んだ“ぬちまーっすって塩”(左)の純白な生地の色とほぼ変わらないほんのりクリーム色のジェラートは、口に含んで最初に感じるミルクのクリーミーさから時間差で島唐辛子の辛味がやって来ます。ビックリですっっ(≧▽≦)。
でもこれも癖になる味で、ミニカップがあっという間に空になりました♪。

“ぬちまーすって塩”はうるま市特産の塩、ぬちまーすを使った塩アイス。
甘じょっぱい味は文句なく美味(^-^)!。これは嫌いな方いないと思いますよ(*^_^*)。

友人はシングルカップで“ベリーgood”を注文。
フレーバーは確か、いちごに木いちご、ブルーベリーで、中には大きめにカットされたイチゴや丸ままのブルーベリーに木いちごが凍った状態で練り込まれ、さっぱりした甘さが美味しい1品でしたっ〃〃♪。

こちらのラインナップはちょくちょく変わるようなので、日中まだまだ暑さが続くようなら、また違うフレーバーを試しに行って来たいと思います♪。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿