呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

試作中、古酒のケーキ

2010-11-08 20:35:48 | 食・スイーツ
以前から地域の特産・名産品を取り入れたパウンドケーキにもチャレンジしてみたいと思ってて、今回は何時ものヘルシー路線とは一線を画した、大人の味のケーキに挑戦っ♪。
南部辺境区と言えば、泡盛…出来れば若いものより古酒で、更に出来れば100%古酒…と色々探して今回見つけたのが↑の3年古酒100%の泡盛。

…ちょっとだけ味見をしてみました。
“南光”の商品説明にあった「馥郁とした香りと芳醇でまろやかな飲み口、喉越しのなめらかさは泡盛好きにはこたえられない味わい」は本当にその通りっ。
ちなみに、私の第一印象は「深窓の令嬢の様な控えめだけど、とても綺麗な華のある味〃〃」でした。
…どんな味だそりゃ(苦笑)。

ちゃんと新作菓子の為に使おうっ…全部、飲んだらいかんよ私っっι(; ̄ー ̄A。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿