呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

海辺のテラス席

2009-05-25 17:20:54 | ちょっとそこまで
今日のお休みは久々に南部路をぶらりドライブ♪。
生憎、綺麗な晴れ間とは言い難い空模様でしたが、そのお陰で流れる風も涼しく心地よく、気持ちの良いドライブとなりました(*^_^*)。

有料になってから足が遠のいていた世界遺産群のひとつ、斎場御嶽で歴史のお勉強をした後、今週の水曜日に海の安全と豊漁を祈願するハーリー祭が開催される奥武島まで足を延ばしてきました。

1周10分もない島内をぐるりと回って見かけたのが上の風景。
石灰岩の海岸線の岩が波の侵食で削られて出来た(確か地学の時間この現象をノッチと習ったはず)様が、まるで海辺にテラスをしつらえているように見えたので1枚パシャリ♪。

この岩に辿り着く間に、大小たくさんのヤドカリを見かけました。
…奥からカフェエプロン姿なヤドカリのウェイターが出て来たりして~(^_^;)。

このカフェの椅子、持参かはたまた空気椅子か?。
…どっちもヤだなぁ~(苦笑)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メールさせていただきましたv (ベルサ)
2009-05-27 11:13:00
ご無沙汰しております~
(毎回この出だしでお恥ずかしい orz)

実は昨日から何回かocnのほうに何回か(数カ所から、笑)メールを送らせていただいていますがいずれもnot foundになるのでこちらのメールフォームからも送信させていただきましたv
突然で申し訳ないのですが、ちょっといい話かもしれないのでメールでお返事おまちしていますネ(tea timeのお菓子、ウマウマでしたv)

さてコメントv
雲はあっても空と海の青さが眩しいぐらいですよ~前の変わった形の岩はテーブル珊瑚かと思いきや波の造形物なのですね~
お茶出来そうですv

ヤドカリのウェイター>何か元ネタがあるのでしょうか?
陸ヤドカリとハウス型飼育セットをキディランドで売ってましたが自然の中で暮らしてるヤドカリさんが一番かわいいですね~


返信する
お元気そうで♪ (呂俶)
2009-05-27 17:43:21
こちらこそ、ご無沙汰致しておりました(汗)。
ベルサさんお元気そうで何よりです(*^_^*)♪。

ウェイターのヤドカリ、特に元ネタはありませんがそこいらじゅうにカサカサと浜ヒルガオの上下を歩くヤドカリと斎場御嶽で沢山見かけた陸ヤドカリが印象的だったので、つい妄想を(^_^;)。

メールの件了解いたしました(^^ゝ。
早速お返事お送りさせて頂きますね~っ♪。
返信する

コメントを投稿