呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

ぎりぎりセーフι

2007-08-06 17:56:10 | イラスト
彩色が一向に進まなかった暑中見舞いがようやく仕上がりました。
南部辺境区内宛ては、暑中見舞いの期間である“夏の土用の18日間”に何とか滑り込みで間に合いましたが、他府県便は“残暑見舞い”仕様でお届けしま~す(苦笑)。
「夏らしい画面にしようっ」と、朝顔をそこいら中に描いていたら、何だか「朝顔に襲われているような“D”」になってしまいました…(^_^;)。

一応、着物の重ねは夏色の“蝉の羽”にしてみましたが、今の時期で合っているのかしら~?( ̄▽ ̄;)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば・・ (ベルサ)
2007-08-09 13:34:13
残暑見舞いありがとうございました!!

花に襲われるシーンもありましたね~
朝顔は好きだけど葉っぱの裏のじょりじょりした毛が苦手(笑)

最近こちらでもすっかりポピュラーになった
奄美大島の朝顔(宿根草)
はツルツルでいいですね!
恐ろしい繁殖力で家まるごと青い花で覆われますv

南国の花の生命力って凄い!
返信する
こちらこそ目のほよ~っ♪ (呂俶)
2007-08-11 19:32:08
そういえば、確かに葉っぱじょりじょりしてますよね~。あんまり気にした事がありませんでした…(^_^;)。

>家まるごと覆われる
うわっ!そんなに凄いんですかっ!?。
南部辺境区で雑草的に見かける朝顔と同じ種類だったら、そうかも~…ι。

暑い所の植物は、日光の奪い合いが一段と激しいですからねぇ。自然の生き物って凄いなぁと、事あるごとに思います♪。

こちらこそ、暑中見舞い有難うございましたーーーっ(≧▽≦)。毎日眺めてると、鼻●で貧血になりそうですわっ(笑)。
後ほど、お礼カキコに伺いま~す(*^_^*)♪。


返信する

コメントを投稿