呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

今週も何かバタバタで(汗)

2009-08-14 15:09:22 | ちょっとそこまで
立秋も過ぎましたのに、南部辺境区は昼間は相変わらずの立派な夏空っ。
さとうきび畑越しの青空が眩しいです♪。
でも、夜はほんの少しだけ風が涼しくなったような気がします。
自然界はちゃんと巡る季節を分かっているのですね。
何やかんやと外れているのは人間だけですかぁ(^_^;)。


月曜日、ブログの記事を書いた後、少しまったりしようとお茶を入れたその時、電話が。
ばあさまのデイケアをお願いしている施設からで、帰る前から熱が38度出ているとの事ι。
大慌てで支度をし、家を飛び出しましたιι。
そこは病院に併設されている施設で、常駐の看護師さんが救急に連絡を取って下さっていたので私到着後、そのまま病院へ。

検査結果は尿路感染との事。
病室が満床という事で救急観察室にて点滴と抗生剤治療を始め、病室が空くのを待っていましたが、病状が前回ほど酷くないという事と、下手すると病室があと1~2日空かないという事で、飲み薬の抗生剤を7日分頂いて、翌朝には帰って参りました。

夜が明ける頃には熱も引き、あちらこちらきょろきょろする元気も…いやこれは診察時からあったわね…(; ̄ー ̄A。
結局、病院に一晩涼みに行った様な…。

先生からデイケアへ通っても差し支えないという話を頂きましたので、今日も朝から元気に出かけて行きました。
歳を重ねるとちょっとした事で体調を崩したりするので、ホント気は抜けません。しかも現在南部辺境区では新型インフルエンザが元気に流行中~( ̄▽ ̄;)。

とりあえず、ばあさまはインフルエンザ検査は陰性でした。
良かったけど、居たんだよなぁ~…インフル検査陽性の患者さんが待合室に…ι。
家族の誰も拾っていないことを祈るばかりです…=З。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおおぅ!!!(@Д@;) (ie)
2009-08-14 15:59:07
おひさしぶりです。
ウージ畑の向こうの青空が眩しいぜっ(キラーーーン☆)
…じゃなくって!!!(笑)
だ、大丈夫でしたかっ!お婆様っっ!!!
今のご時世は新型のヤツのせいで、ちょっとしたことで大騒ぎなのでよけいに焦らされたでしょうに…(u.u;)
とにかく大事に至らず幸いでしたね。お疲れ様でした。
もうお加減は宜しいのでしょうか。
しかし、地元もいつのまにか感染者が出ていてびっくりしました(笑)
返信する
携帯からこんばんわ(-_-;) (子午線)
2009-08-17 19:52:08
ロシュクさん
インフルエンザもニュースになって気になりますが…陰性で良かったですね!
福岡も秋の気配(オフ○ース)ですよ。

只今晩御飯作ってる最中、朝の忘れて行ったお弁当を加工中です(^^;
テレビで地震でも有ったのか…沖縄が津波で点滅してますよ!
最近何か多いので火の元気を付けて下さいね!

ではではww
返信する
連続カキコ申し訳ないッス。 (ie)
2009-08-18 21:37:01
モリアーティが彼になるらしいですよ↓↓↓
http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFCN0019279/index.html
吉と出るか、凶と出るか…(笑)
返信する
今日の空も眩しいです♪ (呂俶)
2009-08-19 16:56:14
◆ieさま
お見舞いカキコ有難うございましたm(_ _)m。
昨日で抗生剤も終わり、まだまだ気は抜けませんがとりあえず一段落という所でしょうか(*^_^*)。

新型インフルエンザは相変わらずめっちゃ元気に流行っております(大汗)。
観光シーズンなだけに、風評被害が一番怖いところです=З。

あと最近あちらこちらで頻繁な地震も…ι。
今のところ本島では地震はありませんが、静岡の地震ではieさんちも結構揺れたとかっ(大汗)。
ホント、ご無事で良かったです(T_T)。


一呼吸置きまして…
モリアーティ氏が彼にですってーっっ!?。
ブラピは横に置いといても、それはもう青天の霹靂です~~っ!!。
うわ~っ、想像つーかーなーいー(笑)。

公開されたら久々に劇場へゴーですじゃo(^-^)o。



◆子午線さま
携帯から有難うございま~すっ♪。
私の携帯には無理やり「俶」の字を覚えさせました(笑)。

津波は更に南の八重山諸島の方がメインでしたが、うちも海端なのでどうしても地震や津波は気になります(; ̄ー ̄A。

結果的に津波は無かったようですが、少しでもその危険性があるなら、今回のように注意報は流して欲しいけどなぁ~っと、気象庁の方の記者会見を観てて思いましたわ。

秋は大好きな季節なのですが、それだけ冬に近づくわけで…奴らの大流行は怖いですものね…ι。

子午線さんも新型・旧式問わずインフルエンザ等などにはくれぐれもお気をつけ下さいませm(_ _)m。
返信する

コメントを投稿