呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

仏の世界展に行って来ました

2015-08-10 17:00:00 | ちょっとそこまで
夜勤明けの6日、早朝のNHKを何気に観ていて流れたローカルニュース。
何だか朝から眠気も飛ぶようなニュースがっっと、開場時間を検索し速攻行って参りました。

地元初上陸「漫画家による仏の世界展」。
漫画家の先生方を中心にアーティストの方々による“仏様”のイラストが約70点。
それぞれの個性ある観音様、菩薩様、明王様等々本当に魅力的であるのにとても心穏やかに拝見出来、何とも不思議な心持ちに。

開場すぐに伺ったのに先客がいらしたのには驚きましたが、その後貸切状態で小一時間じっくり拝見出来たのは本当に良かった。
東日本大震災の復興活動に寄与しているということで、希望や安寧、癒しを強く感じられました。

開場を出た所にグッズ販売が併設されていたので、記念に解説付きパンフを購入。
展示されていた直筆イラストには及ばなくても、その時の空気や想いが蘇って良いかなぁっと(*^_^*)。

お部屋に飾るなら1枚150円のポストカードが丁度良かったかな。
しかし、まさか中山星香先生の観世音菩薩様(生原稿っ)を拝めるとは思ってもいなくて、こちらは嬉しいびっくりでした〃〃。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿