呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

お盆最終日

2007-08-15 17:37:18 | 食・スイーツ
つい忘れがちになるのですが、8月13日~15日はお盆なのですよねぇ。
毎年、お盆に合わせて実家へ帰られる方々の渋滞情報で思い当たります…ι。
今もUターンラッシュの中を、頑張って我が家へ戻られる方々も多いのでしょうね。どうぞ、気を付けてお帰り下さい。

所変わって、南部辺境区のほうでは毎年旧暦でお盆を執り行います。
ですから、毎年開始日が違い、今年は8月25日~27日。

今年はちょっと………な近しい方々が何時間も飛行機に乗っていらっしゃるとか。
正直、今から少々ブルーです(苦笑)。


話は変わって、…暑いです。
今年はおかしいんじゃないかと思うくらい気温が高いっ!。
(他府県の最高気温ですが)38.6度って、風邪ひきさんの体温じゃないんだから…ι。
こう暑いと、いくらうちが風通しが良くっても、その上扇風機を使用していても、熱中症になりそうです(O.O;)。

今日のデザート“アメリカンチェリーのチーズケーキ”を作りながら、一度目を通した分量が覚えられなくって何度も見返すとか、手際がおかしいとかが続き、ついに頭痛も出てきたので、堪らず一旦作業を中断して、頭を冷やしに水浴びてきました( ̄▽ ̄;)。
お陰で多少気分は良くなりましたが、今夜は献立変更して何か元気が出るものにしようかと、現在真剣に悩んでおります…σ( ̄ヘ ̄;。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿