呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

東シナ海に沈む夕日

2019-10-03 20:50:26 | 何時かの空
明日で実習10日。
あと15日しかない焦燥感もありつつ、ケースの許可を頂いた入所者様へどんな支援が良いのか、どれなら皆で楽しめて無理なく体力増強に繋げられるのか?を、考えられることが嬉しかったり♪。
ケース選定と決定、決めたその方から許可を頂けるのかが一番の気掛かりでしたので…(^_^;)。

市販のリハビリ用品は負荷がきついし、そもそも乗り気ではなさそうでしたので、楽しく取り組めるグッズを思案中。
今夜からアイテム集め、週末は作成予定。
そんなことを考えながら車を走らせていると、突然目に入ってきた夕景。
素敵~っ〃〃♪っと、車をUターン。
めずらしく水平線に雲が無くて、海上を走るバイパスと高層マンションがアクセントになっていました。
水面に映る夕日が鮮やかで、一日の疲れも吹っ飛びました。

明日で一週間も終わり。
気持ちホッとしてます。

あっ、土曜日は専門学校でインフルエンザの集団予防接種。忘れずに行かないと。
今年も元同僚さん来るのかな♪。
昨年は予防接種を受けながら、ちょっとだけゆんたく(おしゃべり)に花が咲きましたf^_^;。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさんです! (sei19hina86)
2019-10-04 07:06:01

ブルースカイⅢです。

昨年、同じ時期に宮古島で東シナ海に沈む夕日を
写真に撮りました。
静かな海に沈む夕日は、それもう綺麗でした。

これから、ダルマ夕陽が見れるシーズンとなります。
さて、今年は、どんなダルマが撮れるでしょうか。

夕陽は、そのものだけでもいい被写体ですが、
やはりそれを引き立てる構造物や島があると、
一層ベストな写真となります。

貴女の写真は、いい所見つけられてベリーグッド!
です。
では、また。
ダルマ夕陽ですか♪ (呂俶)
2019-10-06 14:34:16
ブルースカイⅢさま
コメント有難うございます(*^_^*)。
夕陽や夕焼けがより綺麗な季節到来に、帰宅時は毎日ウキウキです♪。

ダルマ夕陽、一度はこの目で見てみたいですっ。
撮れたら尚嬉しいですね〃〃。

コメントを投稿