呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

天ぷらにフラれて初お邪魔♪

2017-11-09 17:00:00 | ちょっとそこまで
先日、何時ぞやかなこの日も深夜勤明け。
久々に綺麗に晴れ上がった空を見ながら帰宅中、ふと奥武島の天ぷらが食べたくなりました。
帰宅後、犬’sのトイレと気分転換にベランダでブラッシングとわしゃわしゃ遊んだ後、奥武島へゴー♪。

…目的の“大城てんぷら店”何時も大入り満員の人気店ですが、その日はデイサービスのオジーオバーのプチドライブともかち合って何時も以上に人が凄く、車を止めるスペースもない( ;∀;)。
じいさまばあさま楽しそうだからまぁ良いかと、そのままぷら~っと南下。
具志頭まで来ると、新しくて綺麗な道の駅らしい施設を発見。
そのままお邪魔してみることに。

近寄ってみると“八重瀬町観光拠点施設 南の駅やえせ”とありました。
確か合併前の具志頭村役場があった場所じゃなかったかな。

天ぷらも売っていたのでさかな天ぷらを1つ購入。
速攻完食f^_^;。
2軒隣に“35COFFEE”のカフェがあったので、アイスコーヒーを頂きました。
35(three five)COFFEE、ちゃんと頂いたことが無かったのでほぼお初。

ブラックで頂きましたが、深みがあるのにスッキリ飲みやすい♪。
予想以上に美味しくて、これなら人気があるはずだと、納得っ!。
実はだいぶ前に頂いたことがあったのですが、その時はあまりぱっとしなかった覚えがf^_^;。
35COFFEEさんスミマセンでしたf^_^;。

この日は暑かったので“ハイビスカスソーダ”も購入。

後ろの鮮やかな黄色は“オレンジマンゴー”。
こちらは友人が購入。
ハイビスカスソーダ、ローゼルの甘酸っぱい酸味が美味しかった~♪。
ドリンクのみの販売ですが、何と今っ全商品半額っ!。
240円が120円で頂けました♪
次回は山羊定食か、飛魚出汁の沖縄そばにチャレンジしようかな。
美味しそうなスイーツのお店も2軒あったので、こちらも次回の楽しみにしたいと思います♪。

この日は秋晴れの空に流れる雲が、施設内の大きなガジュマルの後光みたいになってました(^_^)。


奥武島にはフラれてしまいましたが、綺麗で美味しい新名所を訪ねることが出来て結果オーライな日でした(^_^)v。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿