呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

国頭村、大自然の中の小学校

2015-02-25 22:42:54 | ちょっとそこまで
今月の第一週に職場の相方的な方が退職し、業務がギュッとなって体力的にかなりキツイ日々を送っておりました。
帰宅した途端、両膝に力が入らなくなったりとか、そんな日々(苦笑)。
こういう時に限ってお休みは遠くって(^_^;)。

先週の土曜ようやくお休みが巡ってきたので、元気チャージにやんばるへ行って参りましたっ♪。
のんびり海岸沿いの道を行き、看板が見えたところで思い立って右折。
TVで拝見して気になっていた小学校を見に行くことに。

“国頭村立北国小学校”画面越しで拝見するより遥かに素敵な所でしたっ♪。


児童さん作と思われる看板が角々に立ってます。


約100m、校門までカンヒザクラの並木道。
桜は終わりかけでしたが、時期になるとさぞや美しいだろうなぁ~っと(*^_^*)。

で、この記事を載せようと思ったきっかけがこちら↓。


小学校正門前に掲げてありました。
この写真を撮っている間も普通にヤンバルクイナの声が響くほど自然が豊か。
周りは山に海に畑にカルスト台地。
お子さんをのびのびと育てたい親御さん方、是非御一考下さいな。

もし子どもに戻れるなら、ここで小学校生活を送りたいと、個人的には本気で思いますっ〃〃。
まぁ、それは無理な話なので、何処でも必要とされる資格を取得出来たら、やんばるへ県内移住も良いなぁ~と、ちょっと本気で考える今日この頃デスf^_^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿