夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

ep195 モテる男の方程式

2009-01-28 20:54:10 | 教えちゃる
【モテる男の方程式】

お正月の不摂生(ふせっせい)が心配になり、運動不足気味のコータ(中1)を誘って、近所の運動公園にちょっと行くことにしました。ニコニコペース(脈拍125回/分くらい)で、ゆっくり走りました。

『中1の息子に、ぶっちぎりで置いていかれるのかなぁ~。』

と思いきや、二人で並んで走りました。背丈がほとんど同じになった息子と並んで走るのは、なんだか嬉しい気持ちになりました。そこで、ちょっとだけ「モテる男の方程式」について、話してあげました。

======================

ええや、小学生の間は、『足の速い子』がモテるとぜ。

で、中学生は、『ちょっと悪い子』がモテる。

高校生では、『成績のいい子』

大学では、『クルマと夢を持っているヤツ。』

・・・で、大人になったら、『自由につかえるお金をたくさん持っている人』が、モテるとぜ。


息子の反応は、「ふ~ん。」でした。

やけんな。大事なことは、いつモテたいかをはっきりさせとったほうがいいってことやな。「いつでもモテる。」ってのは、ちょっと無理なので、いつモテたいかをはっきりさせとった方がいい。その上で、

中学でモテたいなら、ちょっとワルっぽくしとけばいい。ただ、これが難しくて、本当に悪くなってしまってはダメなんよね~。ちょっと悪いくらいがいいらしい。

高校生でモテたいなら、今からしっかり勉強しておくことやね。

大学でモテたいなら、お年玉でしょうもないゲームやら買わずに、コツコツ貯金して、大学生になった瞬間に安い中古のクルマでも買えばいいさ。5万くらいからあるぜ。

・・・で、大人になってモテたいなら・・・、これがわかるなら、俺が自分でしたいくらいやけど、残念ながらわからん。

息子の反応は、「ふーん。」でした。

 やけんな、いつモテたいか、今のうちから決めとけ。大事なことぞ。な。がんばれよ。ただな・・・。よく考えてみると、中学校でモテるって言っても、たかだか3年のできごとやん。高校だって、3年。大学は、4年。それに比べたら、大人って40年とか50年とかずっと【大人】なわけでしょう。・・・俺的には、大人になってモテるために、今から何をしておけばいいのか考えておくのを進めるなぁ~。


息子の反応は、またしても「ふーん。」でした。

こんなどうでもいい話ができる関係になりたかったのです。

けっこう満足しています。(笑)

【夜泣き屋】もどうぞ
http://naomi4388.hp.infoseek.co.jp/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。