夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

ユーチューブの仮面ライダークウガ

2021-02-28 18:28:29 | 親父のため息
長文につき、スルーでお願いします。
m(_ _)m

ユーチューブで、2週間ごとくらいかな・・・に「仮面ライダークウガの公式」で1話とか2話とか動画が出てました。

いよいよ最終話のようです。これから見ます。
クウガは、最終話のあたりで、戦闘シーンがなくて、ひたすら【お世話になった人に「これから冒険に行く。」(最後の戦いで自分がいなくなった時のことを考えてか)とあいさつをしてまわるだけの回があったり、最終回も、ずーーーーーーーーーーっと、五代雄介が出てこなかったり、異例中の異例のライダーなのですが、1話から、その人間関係にハマってみていくと、もう、涙がとまらないような最終回前後なのです。

仮面ライダークウガは、若き日のオダギリジョーがクウガに変身する五代雄介役を演じた人気の高い作品です。

日曜日朝8時半が楽しみで楽しみで仕方がありませんでした。

そもそも、私のバイクへのあこがれも、「仮面ライダー」の影響が絶対大きいのです。

今のライダーは、「バイクに乗らないたくさんのライダー」って言われていますが、クウガは、バイクアクションも多いし、トライチェイサーとかビートチェイサー、とか、トライゴーラムとか、ゴ・バ・ダーバのバギブソンとか、バイクもいっぱい出てきますし、

仮面ライダーが、バイクで颯爽と、現場にやってきます。

変身して、巨大な力を手に入れて、【別な自分・単なる殺りく兵器】になるかもしれない恐怖とも戦いながら、「みんなの笑顔」を守るために、五代雄介は戦うのです。

今のヒーローものは、やたらとライダーが多かったり、フォームチェンジが多かったりして、どう考えても、「おもちゃがたくさん売れるような設定を重視したキャラクターづくり」(※大人の事情によるキャラクター設定)が見え隠れして、なんか萎えます。

私の小さい頃には、【仮面ライダー】や【キカイダー】や【ガッチャマン】や【ロボット刑事K】やらのヒーローがわんさとおって、

「強い者は正しくないといけない」
「強い者はやさしくないといけない(人の痛みがわかる)」
「強い者は守らないといけない」

・・・みたいなことが刷り込まれてしまっているのですが、これは、自分的には、ありがたいことです。

おもちゃとか売れんでもいいけん、【強くて】【正しくて】【やさしくて】【守ってくれる】正義のヒーローが、また現れてくれんかなぁ~って、日曜日のスーパーヒーロータイムを見ながら思います。

・・・今のあれじゃ、30分かけたおもちゃのCMです。

長文すみませんでした。
m(_ _)m

ちなみに、私のおすすめは、「仮面ライダークウガ」と「侍戦隊シンケンジャー(松坂桃李)」です。
最高です。ぜひ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。