夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

あの子、クウガやん!

2021-02-28 21:45:50 | 親父のため息
今回も長文なので、スルーで。
m(_ _)m

クウガの最終回の一回手前って、

五代雄介(オダギリジョー)が、【究極の闇をもたらす者(敵のラスボス)】に対抗するために、

【凄まじき戦士】になる覚悟をして戦いに挑むのだけど、

【凄まじき戦士】は、【究極の闇をもたらす者】とほぼ同質で、

ライダーの目が黒くなってしまうと、ライダー自体が、【究極の闇をもたらす者(最終殺戮兵器)】になってしまう。

でも、ライダーの目は、かろうじて赤。

すさまじい殴り合い・蹴り合いの中で、ベルトのアークルが傷ついてしまい、変身状態を維持できなくなった五代は、人間の姿になって、殴り合う。


みんなの笑顔を守るために戦っている五代は【黒】
究極の闇をもたらすン・ダグバ・ゼバは、【白】


美しいコントラスト。


泣きながら殴りつける五代。

戦うことが楽しくてしょうがないような、ン・ダグバ・ゼバは、笑顔で笑いながら。



・・・・ここまで見て

元の教え子のことを思い出した。

彼は、バリやんちゃだった。もう、思い出に残るほどのやんちゃぶりだった。

彼は、自衛隊に入って、罹災したり、被災したりする地域をまわって、秩序の維持や、復興に力を注いでいて、そういうところで、がんばっていると、その地域の人たちが、手を振って

「ありがとう!」

って言ってくれるという。

それが、「いや」なんだって。


「俺たちの仕事は、問題のない世界では、【いらない仕事】なので、俺たちがいらない世界が一日も早くくればいいのに。って思いながら、働いています。」

という。

バリやんちゃだったあの子・・・クウガやん!

泣きながら戦っているクウガやん!


ほらほら、そんなことまで考えながら、クウガみたら、涙、とまらんやん!


もう一杯、焼酎飲むやん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。