夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

ep188 こんなことで泣くとは

2008-11-29 18:43:04 | 親父のため息
ep96
【まさかこんなことで泣くとは】



歳とって、「すぐいろんなことで泣く自分」を見つけて、自分でビックリすることがあるのですが・・・。

今日、まさか!って番組を見ながら、泣いてしまいました。
(正確に言うと、ぐぐぐっと涙ぐんでしまいました。)


その番組は、(カミサンが大好きでハマっている)『BONES』です。

この番組の中で、ブース捜査官の息子のけなげな姿にです。


ブース捜査官と息子がクリスマスツリーの横に立っているシーンなんてのは、ジーンときてしまいました。

この中で、ブース捜査官がおもしろい話をします。

それは、「子供にウソをついてはいけない。」と主張するブレナン博士に対して、

「子供には、
【子供の世界】を
楽しむ権利があるんだ。
ウソも方便さ。」

・・・というセリフです。

ウソをついても楽しませてあげたい子供の世界のできごととは、



ズバリ

・・・サンタです。


子供には
【子供の世界】を
楽しむ権利がある。

・・・なんかいい言葉です。

ブースの高感度、アップです。

【夜泣き屋】もよろしく
http://naomi4388.hp.infoseek.co.jp/

ep187 「お風呂は楽しい」

2008-11-23 23:09:55 | 子供の様子から
「お風呂は楽しい」




私は、お風呂に長く入るのは苦手です。

でも、シュンタと一緒にお風呂に入るのは大好きです。


他愛のない話がとても楽しい。

二人で肩を並べて湯船につかると、シュンタが話しかけてきます。


「ねえぇ、パパ、【デスノート】が
本当にあったらどうする?」

「・・・そうやなぁ~。

・・・自分の子供に≪寿限無(ジュゲム)寿限無(ジュゲム)五劫のすりきれ・・・・≫っていう、デスノートに書こうと思っても、ちょっとやそっとじゃ書ききれない名前をつけるやろうね。

だって、自分の子供がデスノートで殺されるのってイヤくない?」



「・・・ああ、そうか、パパ、頭イイね。」


シュンタに褒められちった。
(笑)

【夜泣き屋】もよろしく
http://naomi4388.hp.infoseek.co.jp/

ep186 モテる男の成り方

2008-11-22 00:10:58 | Weblog
ep94

【モテる方法教えます】

職場の上司のお子さんは3人、一番下の息子さんが高校3年生で受験だというのに、年上の女子大生と交際してるので、気が気でないので、彼女の家に行かないように、塾のお迎えに行ってるらしい。

箱入りか!

っていうか、そこで女にひっかかって終わるのなら、その程度の男なんじゃないの?

=========================================

っていう話を、ハル(中3)とコータ(中1)の塾のお迎えに行きながらしてました。

・・・オマエも塾にお迎えにいっとんか~い!
(と、セルフ ツッコミ)


そこで、家に帰ってくる途中で、コータとハルに、大事な話を。。。

==========================================

俺はな、高校生の頃は、彼女なんかいなかったぜ。

ファンクラブは、あったけどな。
(ちょっと遠くを見る目・・・)

・・・で、コータ。

しょうもない女にひっかかって、人生を台無しにしないためにも、オマエには、このことを伝えておきたい。



【もてる男の成り方。その1】

カッコはつけるものではない。真のかっこよさってのは、内側からにじみ出てくるモンなんだ、ってこと。


【もてる男の成り方。その2】

決して自分の全てを見せないこと。ミステリアスな部分がないとやっぱダメよ、ってこと。



【もてる男の成り方。その3】

意外な一面を見せること。
「え~、ロッシくんって、意外とかわいんだー。」
とか、
「ウソッ!ロッシくんって、こわい人なの?」
とかよ。

な!

大事なことは、どんだけモテても、決して彼女は作っちゃいけないのよ。これがポイントよ。

==================

ハルの反応。

「うっひょー!!
そうやって、母性本能をくすぐりますよ的な!!
ひゅーひゅー!!!」


コータの反応

「この人、だんだん、自分でも何を言ってんのか、わからんくなりよっちゃない?」
(冷ややかな目)




(笑)

おまえ達の反応とツッコミを楽しんでるだけだっつの!
(爆)

【夜泣き屋】
http://members.at.infoseek.co.jp/rossi810/

ep185 クリスマスの駆け引き開始

2008-11-21 22:10:41 | 子供の様子から
ep93

【早くもクリスマスの駆け引き開始】



「ねぇ、シュンタ。

・・・オマエ、今年は、サンタさんに何をお願いすると?」

シュンタ(小3)
『ううううん、そうね~、中古の小さいテレビをもらおっかな、ゲーム用にしたいけん。』


「ふーん。」


ハル姉さん(中3)
「シュンタなんで、中古のテレビとかにすると?」

シュンタ
「だって、サンタさんは、世界中のプレゼントをもらう人のために、手作りでプレゼントを作りよるらしいよ。たいへんそうやない?」

・・・シュンタってさ、こういうとこ気をつかうよね~。

・・・かわいいよね~。うんうん。(果てしない自己満足)

シュンタを見ながら、「カッワイイなぁ~」って思っていると、ハル姉さんの的確なツッコミが・・・。


ハル姉さん
「サンタさん、わざわざ【中古】作るのたいへんくない?」

・・・!あ!さすがハル!
するどいなぁ~。


ハル姉さんに言われて、シュンタが方針転換。

シュンタ
「じゃぁ、セキララ結婚生活で。」

そっちかい!!

【夜泣き屋】
http://naomi4388.hp.infoseek.co.jp/