夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

町の電気屋さん

2020-12-13 02:14:55 | Weblog
【感謝・感激】※長文ごめんなさい。

玄関兼廊下の電灯のスイッチが壊れました。

ウチ自体だいぶ古くなったし、うちで一番つけたり消したりが多い電灯だったので、壊れるのも早かったのだろうけど、つかないことで不便さも一番でした。

どこに頼めばいいのかわからないので、とりあえず量販店のA社に行くと、「壁スイッチの工事は承ってません。」という。

B社を尋ねると「見積もりは無料なので、見積もり予約をしてください。」と言われて、1週間待って、見積もりすると、「3つのうちの1つのスイッチだけ交換で、出張料込みで、一万円になります。」と言われました。・・・であれば、他のとこのスイッチもいつ壊れるかわからないので、


「ついでにあと4カ所やってもらっていいですか?」

って尋ねたら、

「工事個所が増えると、別の部署の仕事になるので、もう一度見積もりの取り直しになります。このままやっていいのであれば、部品の発注で、3日ほどかかります。それからの修理になります。」

と。


どうしようか困っていると、オフクロさんが、「うちは、町の電気屋さんに頼んどるよ。」っていうので、とりあえず電話してみました。

「あーーーーーすみませーーん!今、出先なので、午後にお伺いしていいですかぁ~?」

即日訪問に驚いていると、午後に来たかと思ったら、15分ほどでさっさと直してしまいました。・・・修理代もすごく安かったです。

「あの、実は、ついでにっちゃなんですが、あと気になる壁スイッチが、4つ5つあるので、ついでに新しくしてもらえませんか。」

って、言ったら、

「そんなに壊れるものでもないし、壊れたら言ってください、すぐに来ますから。」


え!商売っけなーーーい。っていうか、【すぐ来ますから】ってかっけーーー!いい人すぎる!


もーーーーなんか、感動したので、ご紹介ししたい気分です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。