夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

難しい本に挑戦してます

2010-08-02 03:09:19 | 教えちゃる
今、【自分自身のお勉強】のために、これまでかつて読んだことのないような、難しい本を読んでいます。

難しいってのは、【内容自体が難解だ】ってのもあるんだけど、

【どれくらい価値があるのかが理解し難い】っていうのもあって、

実際には、今まで一切読んだことのないジャンルの本です。

読んでも全然頭に入って来ませんし、意味も全然わかりません。


でも、仕事上、必要な本なので、これは読まなくてはなりません。


そう、過去にも【こういう思い】したことがありましたよ。

中2で、初めて友達にバイク雑誌を貸してもらった時。

【TSCC】・スズキ
≪ツインスワールコンバスチョンチャンバー(?だったっけ)≫

【YPVS】・ヤマハ
≪ヤマハ・パワーバルブシステム≫

【ベンチレーテッドディスク】・ホンダ
≪↑の通り≫

【DOHC】
≪ダブルオーバーヘッドカムシャフト≫

各社の最新のテクノロジーは、スポコン漫画かロボットアニメの必殺技のようでもあり、そのシステムの概要と、名前を必死で覚えたものであります。

我が家にパソコンが導入されて、自分でホームページを作ろうと思った時も、難解な言葉がいっぱい出てきました。

【HTLMタグ】
【リンクの挿入】
【フレーム】
【画像データを軽くする】
【フォルダに分ける】

もう、なんのこっちゃですよ。

でもね、あきらめたらそこで終わりだったと思うけど、これまでも何回も何回も読んで、だんだん理解できるようになってきたわけですよ。

ホームページの作り方の本は5回読んだし。
バイクの雑誌も擦り切れそうなほど読んだし。
180SXのカタログは、ホントに擦り切れたので、2冊目3冊目をもらいに行って、日産プリンスのお姐さんに笑われたし。w

今回も、何回も読むんですよ。
ネバーギブアップで。

はい、
今回のまとめです。

【難解な本こそ

何回も読め】



・・・ほらぁ、ダジャレや~ん。

そんな具合やけん、オイサンのブログは胡散臭いって言われるんよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。