夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

明日、センター試験なのに、眠れないみなさんへ。

2012-01-13 23:26:38 | 教えちゃる
明日、センター試験なのに、眠れないみなさんへ。


私も、かつて、受験生だった頃。

唯一、受かるかもしれないという希望の学部の試験の日の前日に、一睡もできなかったことがあります。

眠れなかった私は、イライラして、

腕立てふせをしたり、寝返りをうったり、パジャマを着替えたり、歩き回ったり・・・

結局、眠れなかったことが大きな要因となり、その学部も落ちてしまって、

そして、大学に行くことを断念しました。


その後、いろいろ考えました。

【眠る】って、言ったって、体がまったく別な状態になるわけじゃない。

【寝言】も言うし、【夢もみる】・・・それは、脳が考えてる証拠です。

【寝返り】もうつし【息】もしてるし、【消化】もしてる。・・・それは、体が機能している証拠です。


・・・ならば、大切なのは、【体と頭を休ませること】

【眠る状態】にこだわらずに、【体と頭を休ませること】に、努めればいい。


体の力を抜いて・・・

そよ風の吹く、お花畑で大の字に寝転がってるイメージ。

スーって、ゆっくり息をして。。。

心をおだやかにして。。。。


この状態だと、眠れなくても、一日くらいならもちます。


・・・っていうか、知らない間に、少し眠ってるみたいです。




眠れないみなさんへ。

羊を数えなくても。。。

リラックスすれば。。。



それでいいのでZZZZZZZzzzzzz........




その、眠れなかった試験の日。

最後の科目の途中で、あろうことか、【寝言】を言ってしまい、恥ずかしくて試験どころじゃなくて、退出してしまったのです。


・・・今なら、寝言くらいじゃ、あきらめんけどね。。。

がんばれ!受験生!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。