オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

迅速な復旧工事に拍手!

2013-09-22 10:08:28 | Weblog
大雨台風で、
安曇川河川敷のサッカーコートが、
土砂で埋まってしまったけど、

先日から、
ブルドーザー2台登場、
泥土を押しのけていました。

子ども達のために、
サッカーサポーターや、
ボランティアの方々もやってきて、
片付けやらもしていました。

ホッとしましたが、
それにしても、
スゴイ土砂が流れ込んだものですねぇ。

子どもたちのために、
早くしないと、
練習するところがない?
それに、今やらないと、
草や芝が生えてこないからかも?

早く回復して、
子ども達が駆け回るのを観たいわ。

台風の爪あと、
どこも大変でしょうね。
観光地も秋の書き入れ時なので、
気の毒ですね。

泥を流す、悪臭の除去、
カビ防止に
助っ人スグレモノのEM活性液。

希望があれば、
培養してあげますよーー!

百倍利器でEM活性液を仕込むだけでなく、
お米のとぎ汁もEM活用。
画像は、
EMWと黒砂糖で発酵液も作っています。

これは、
暮らしの基本。
とぎ汁は流せば汚染、
EM使って発酵液にすれば、
浄化に役立ちます。

希釈液は、
お掃除、お洗濯にも、お風呂にも、
ペットにも、車にも!

お部屋にもシュッシュ!
消臭効果!

実感してみてください。
めんどうくさい!
ならEMWを希釈してどうぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿