オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

人巡りの旅・安来のおもてなし

2010-10-29 21:00:23 | Weblog
今まで、
こんな豊かな旅をしたことがあったかしらん?

上質の時間を共有し、
感動を重ね合い、
しなやかな絆でふんわりと結ばれていく。

島根に用意されていた3日間は、
こういう展開だったのね!
行かないと分からない、
得られない。

まるで神さまの領域に運ばれていたかのようだった。

旅先が、
異空間ではなく、
日常の延長上の、
再会、出会いのステージであり、そこでのドラマ。

昨日の出雲時間からつながる、
今日の安来時間もドラマ。。。

小原夫妻との再会とガイドで・・・・

先ずは、
足立美術館に。

新館が今日オープン、
院展の作品展示だそうですが、
次回のお楽しみに。

あの中根金作先生の作庭は、
かなりの年月を経ているのに、
美しく生き続けている。。。。


足立美術館が世界に誇る、
庭園美術館としての、地位をゆるがせないのは、

開館以来、ずーーっと、
行き届いた庭園管理がなされていることだと思います。


小原夫妻とお仲間の 楽しいEMの実践継続、
ヨーコさんと存分実感し、
小原邸では、
お茶も点てていただき、
楽しい安来の一日でした。

ご夫妻に送られ、
出雲空港から、
最終便のちいさな飛行機で帰ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿